娘達・さくらと明日花

さくらの復活

8月12日、東京大田区体育館で女子プロレス団体ウェーブの10
周年公演が行われ、さくらは出産4ヶ月半でプロレス復帰した。
ガイアジャパンに育てられ、団体解散の後フリーになってお世話
になったのがウェーブなので是非とも参戦したかったのだろう。
物凄い大きな体育館だった。出場選手50人と言う何とも贅沢な
大会で面白かったsign01
凄い数の花輪が並んでいたが、さくら当てのもあった。
Img_20170812_135329

最後の挨拶で、さくらは双子を両脇にぶら下げてリングに上がった
が写真はピンぼけになってしまった。
物販のはきちんと撮れたけど、二人の赤ん坊は泣きもせず慣れた
もんだったねhappy01
Img_20170812_191129

埼玉のさくら宅に泊まり、翌日近くの巨大イオンでプリクラを撮った
が、これって、どこの誰?ってか。
Image1_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら、プロレス復帰決まる!

左肩は少しずつ良くなってる気がする。
5月末、ツツジの剪定を急がねばならず、しかも3軒分だからねぇ、
一寸痛かったがやり終えた。
ボチボチ太鼓演奏の機会も増える時期で、無理しないような構成
で臨むが、今更ながら童太鼓の素晴らしいメンバーを頼りに思う。
娘さくらが早いプロレス復帰を目指しているらしく、びっくりだけど
ま、始めから決めてた事らしく、私としては何だが楽しいnote
8月12日、お世話に成ったウェーブさんの10周年で復帰とかsign03
私は来年の3月18日に芝居をやるが、小学生達と演劇教室を始
めるのは9月からなので、ゆとりで見に行けるワイheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産は続く!

おめでとう明日花heart01 やっぱり帝王切開になっちゃったね。
最初はお姉ちゃんと予定日が1日違いだったのが面白かったけど
結局二人とも手術日が2日違いとなり子ども達は同学年になって
楽しいねぇ~!
昨日入院して、今日の午前中は逆子を治す体操とやらで、11時
少し前に明日花から来たメールが
逆子治らず~bearing 手術決行ー!! 行って来るぜ!!
ホントにあんたらしいよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初孫誕生!

お目出度うさくらheart04 無事双子出産で良かったね!
二年越しの不妊治療、大変だったろうね。私の知らない事ばかりで
母親としては何も助言できない立場だけど、よくやったね。
顕微何とか?って不妊治療の大変さは想像も出来ないけど・・・
痛み、辛さ、流産乗り越え、再度挑戦で双子選択、その後の忍耐
も凄まじい物があったろうね。お金も相当掛かったことだろうし。
プロレスで培った身体・精神力もあって、夫婦の絆も強まったね。
帝王切開の経験無い私は、出産前日のメールを受けた時、正直
凄く心配しちゃった。でもその不安を必死で打ち消してる自分に
驚いたよ。
鮭ちゃんに報告したら、「帝王切開なんてね、何の心配も要らんよ。
麻酔打って10分もしたら、おぎゃあだよ!」
あの人、子ども産んでもいないのに、良く知ってるなぁsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産予定日!

何かな~二人の娘の運命の糸っちゅうか・・・
最初二人の予定日は4月の7日と8日で1日違い。
聞いて笑っちゃったけどね。
しかし長女は双子出産の色々なリスクで帝王切開を決断したため
かなり早くなるが、先日次女から電話がありどうやら逆子らしく、
手術をする場合、医者の空いている日が姉の出産の2日後にな
ると言う。
ま、これから逆子体操をしていって、どうなるか分からないが・・・
引っ張り合う糸ってのsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越し風邪をやってしまった。

年末30日に微熱あり、身体の節々が痛く、喉も頭もちょと痛い。
ああこれが1年間の疲れなんだなぁ、と思う程度の風邪なのだが
やはり大晦日だ、格闘技等のテレビ中継を大騒ぎで拍手しながら
1人宴会!久しぶりに魔裟斗を見た!びっくりした、いっつか引退
した筈なのに・・・復活戦らしいが、身体もみごとに作り上げてる。
シュートボクシングの何とかちゃん、可愛いし強いねぇ!
元旦は部屋で静かにパソコン作業。
芝居のプログラム作りやら市民活動団体の交流プレゼンの原稿
作りをして、風邪もほぼ治ったかな、と思ったらとんでもなかった。
夜中に激しく咳き込んだ、気管支炎になったのかな?
2日は埼玉からさくら夫婦が来て、私を拾って明日花夫婦の新居
で新年会予定だが、いかん!こんなに咳をしていては迷惑だろう
から、寂しいけど辞退して、再びプログラム制作のパソコン作業。
明日4日は医者に行きたいが、まだ休みだ。仕方無いから2種類
の咳止めを買ってきた。
5日の太鼓打ち始めまでにはきっと治るさnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい三が日!

びっくりぽんの嬉しい元旦であったnote
大晦日は昼間からず~とテレビ相手に呑んでいたなぁ。
朝ドラは大体観てるけど、「まっさん」だけ観なかったのだが、ダイ
ジェスト版を2日前にやってて、それをたっふり録画しておいた。
片付けしながら、観ながら、酒を呑みながら、泣かされながら、と
のんびりだらだら過ごしたが、元旦寝坊は止めようと、11時就寝
したため除夜の鐘は聞けなかった。
しかし、元旦爽やかに起き、嬉しい賀状の整理をしてると明日花
から電話が入った。昨夜電話したのに出ないから心配だったと言
うではないか。我が家は大邸宅なので、ちょっと離れた場所に置
くと着信音は聞こえない。
ちょっと待ってねと言われて出たのがさくら。「えっ?何でだ~!」
正月明けに手術?をするはずの娘がこっちに居るわけ無いのに
びっくりぽんだ!婿殿と急遽、大晦日に明日花の店に現れたと言
う事で、お母さん一緒に食事しようかとなって、やれ嬉しheart
じゃあ、熱田さん行こう、と夕方瀨戸電改札口で待ち合わせ。
婿殿はクリスチャンでさくらも最近入信したらしいが、そんな事は
構うもんか!境内を焼き鳥片手に燗酒を飲みながら喋くり歩きが
したいだけなのだ。いや・・・無論お参りはしたけどね、私は。
ああ、めっちゃ楽しかったぁsign03
Image1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷり楽しめた1日だった!

25日の日曜日、9時からは連合自治会主催のゴミゼロ運動に参
加、長池周辺のゴミ拾い草取りを1時間、昼過ぎは新栄雲竜ビル
のクラブダイアモンドホールにてプロレスウェーブを観る。
005

今回コミカルを封印して臨むと宣言したさくらであったが、珍しくも
勝利した!いつもと違う手に汗握る応援をしたが、デビュー当時
以来だなぁ・・・こういう応援をしたの!
その後、いつものように隣のビルで呑み会をし、栄近辺を散歩中
何と5才の子供の、ドラム一人ライブに遭遇。
012

2013年からコンテストに出場しているらしく、今年3月のヤマハ
ソロコレクション名古屋大会で優秀賞を受賞したらしい。
栄の噴水周りで毎年、ビアガーデンが開店しているが、今年は
何と東北屋台村が出ていた。
014

あ、これかぁ、とするとインディアン吉田さんはどこに?
017

彼が次にここにいるのが6月7.8日だそうで、私は8日が瀨戸
若宮まつりで太鼓演奏するが、終わってから誰か誘って行こsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいけど幸せ一杯の1日!

忙しい1日だった。初めてのプレゼンテーション。
4分でチンと合図があり、後1分ですよとなり次のチンで説明途中
でも終了ですと説明があり、4人の審査員の紹介の後スタート。
3グループ毎で区切られ質疑応答が済み私は会場を後にした。
顔見知りが何人もいたが「この後太鼓演奏があるのでお先に。」
と小声で謝り、急ぎ302号線に入ったが今日は車が多く、普段よ
り時間がかかった。
高針橋を左折して直ぐの西友ストアの駐車場で行われる名東区
民まつりは大盛況だった。
P1040185_2

昨年は雨だったが屋外のイベントは天気次第だなぁ。今日は夏の
様な暑さだが風があって救われたね。
ぴったり20分間の演奏後、直ぐさま渋川福祉会館へ戻り、結果
発表に間に合った。
結局19団体全部が通過した。何のこっちゃ!
尾張旭のプレゼンは出さえすれば貰えるよと聞いていたが、成る
程ね、しかし審査員の総評で、他の助成金申請だと書類審査で
落とされるだろうと言う団体が幾つもあるそうだ。
市の予算が限られてるので、各団体の申請額の68%しか出ず、
覚悟はしていたがねぇ・・・
しかし協力を申し入れて下さった団体があり、かなりの収穫だ。
おわり和文化倶楽部の柳生利恵子さんで、彼女とは先日観光協
会の徳川園紅茶会で初めてお会いしたが、知識も豊富な実にテ
キパキした方であったが、彼女が和装の結婚衣装など一式貸し
て下さるらしいのだ。ドレスの事しか頭になかったが、そうだよね、
70才以上の方なら文金高島田とか白無垢だよねぇ。
あたしだって着てみたいよnote

家に帰ると宅急便の不在連絡票ありで直ぐさま連絡、再配達して
貰ったのがこれsign01
004

さくらからだが、まさか東京からケーキでもあるまいに!と開ける
とキャンドルケーキと言う物らしいが、何と可愛いことかheart
006

誕生日に次女に買って貰ったカメラで、長女からの母の日プレゼ
ントを撮影する私!幸せ感溢れるわheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日間、娘達と遊んじゃったわ。

26日はさくら参戦のプロレスウェーブの観戦で、この日にしか
会わない友人達と共に遊んだ。
実はその日、さくらの応援もあるが夏ちゃんの名古屋デビューで、
特別な興業でもあったのだ。
後楽園デビュー戦は、太鼓教室があり行く事が出来なかったが、
話は明日花から聞いていた。
体力も無く、プロテスト合格したばかりの夏ちゃんのコテンパンに
やられながらも必死の戦い振りに、明日花が号泣したらしいのだ。
もともと夏ちゃんは明日花の店で少しの間働いていた子なので、
どうやら母親か姉かと言った気分になっているようだ。
で、今回の試合も、絶対明日花は泣くから面白いから見なくちゃと
さくらが言っていたので、私も期待した。
夏ちゃんは、結構持ちこたえ、ホントに頑張っていた。
ペア戦なので、早く交代すれば良いのにやはり地元、良いところ
見せたいから、ふらふらになっても味方にタッチせず戦う様をみせ
つけられ、もう明日花は泣く事泣く事。場所は離れていたが正面
が明日花の席だったので、私は試合を見ては大声を張り上げて
応援し、明日花を見ては大笑いし、ホントに面白かったなぁ。

明けて翌日、明日花はお客さんとゴルフなので私はさくらとボーリ
ングなんてしちゃったわ!
おそらく40年振りだと思うが、出来るモンだねぇ!
2ゲームやったが結果140点と144点だった。
記憶は曖昧だが、ボーリングはたいして上手くなく120点取れれ
ば良い方だったと思う。と言う事は私のボーリング人生で最高点
なのかもsign02
さくらは最近、元プロレスラーのブル中野さんのイベントの大会で
160点を出したらしいが今日は絶不調だった。
Jpg_4

2人が持ってるボールは写真用に適当に持ったボールで、実際は
ネイルに優しいと言う9ポンドの赤玉だった。
その後、卓球を30分やり、
Jpg

さくらとしては卓球なんてやった事無いから嫌だなんて言ってたが
実際自分がこんなに出来るとは思わなかったと喜んでいた。
しかし、途中で汗びっしょりになりヒートテックの上下脱いだわさ!
そして更にビリヤードを40分。私が昔やってたのは四つ玉だった
が、今は無く、順番に穴に落としていくビリヤードはルールが良く
解らなかったので、適当に決めて遊び、これは互角。
Jpg2

あ~、面白かったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧