« 年内最後の演奏 | トップページ | クラシックカーフェスタ »

北斎博覧会

少し前、NHKの歴史秘話で2週連続で葛飾北斎をやっていて、
日本より外国で物凄い人気という話しがあり、もともと娘お栄に興
味があったので、先日東京行ったときに北斎美術館を訪れたが、
今、まさに大阪で大英博物館国際共同プロジェクトの北斎博覧会
が開催中なのである。
演奏も済み風邪もほとんど治ったので行ってきたぞ北斎博覧会sign01
ネットで調べたら当日チケットを買うのにも1時間くらい並ぶらしい
ので、取りあえずローソンで購入し、早目の新幹線で出発。
私は車中で弁当を食すのが楽しみなので今回はこれ!
Img_20171106_82716

Img_20171106_82746

かなり悩んで買ったが見た目より全然美味しくなかった!クソ!!
日本一高層ビルあべのハルカス美術館に10時半に到着したが
入り口でまずビックリ。くねくねと長蛇の列、入場するのに80分
だってぇsign02  チケット持ってても駄目かい!
空いている後方からでは何も見えないので、壁際に前の人達に
くっついて鑑賞するのだが、なかなか動かない。まるで満員電車
の状態だが我慢我慢、周りの大阪おばさま蓮の会話を聞きなが
らだが、しつこく観て来たぞ。
2時頃美術館を出て上の階のカフェでコラボ作品を飲んだが、
これは美味かったnote
Img_20171106_154920

ぶらぶらしながら新幹線乗り場へ、大阪始発だったから・・・、
わ~い、貸し切りだったわ。初体験!
Img_20171106_170921

|

« 年内最後の演奏 | トップページ | クラシックカーフェスタ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267102/72176889

この記事へのトラックバック一覧です: 北斎博覧会:

« 年内最後の演奏 | トップページ | クラシックカーフェスタ »