« 北斎博覧会 | トップページ | 強行スケジュール »

クラシックカーフェスタ

最近ちょっとだけ太り気味かな?
と言う反省から、朝4㌔のジョギングをしてから入浴洗髪。
そうだ今日はスカイワードあさひでクラシックカーフェスタをやってる
から、大して車に興味は無いけど市内のイベントだ、行ってこよう。
お天気も良いしなかなかの賑わい。食べ物屋も結構出てるのね。
中年から老年の男達の、自慢のマイカー展示場ってやつで、男の
ロマンなんだろうねぇ。バイクもいっぱいあったけど・・・
Img_20171112_130404

Img_20171112_130120

Img_20171112_125733

このポルシェ、知人がいたので色々聞いたが3800万円だって。
なんでもフランス人ドライバーが1958年に1台だけ特注したのが
ポルシェ356。
それは1年後のラリーで事故に巻き込まれ、オーナーと共に生涯
を終えたが、2012年にその復刻版が4台作られ、日本には1台
あるだけらしいが、何にしても凄い値段だねぇ。
横浜ナンバーだけど、わざわざ来たのかねぇ・・・
さて買い物して帰りましょうと自転車を走らせたら、ブルンブルンと
そのポルシェが横を通って交差点で止まった。
すかさず私は自転車を横に付け、帽子・服装もクラシックスタイル
の運転席のおじさまに声を掛けた。「この車、さっき展示してあった
ポルシェですよねぇ、もうお帰りですか?横浜、遠いですものね。」
すると「いや、横浜ナンバーですが、家は春日井です。」だってさsign01

|

« 北斎博覧会 | トップページ | 強行スケジュール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267102/72199418

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックカーフェスタ:

« 北斎博覧会 | トップページ | 強行スケジュール »