« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

たのしい夏まつり!

明日26日は尾張旭の楽しい夏まつり、12時5分から30分までが
我等の持ち時間、太鼓移動がスムーズに行けば6曲やれるかどう
かな?ちょっと無理かな?天地でタイムオーバーかな?
最初の曲「躍動」の中央で打つはずの、つかさが足の指にひびが
入り跳べないので、代役を結人にやらせようと思ったけど、あんな
に自信なさげに打たれては駄目だ、やはりベテランの晶に託そう!
私が手入れをしている隣の空家の庭。
013_2

反対側から見ると、
012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらの復活

8月12日、東京大田区体育館で女子プロレス団体ウェーブの10
周年公演が行われ、さくらは出産4ヶ月半でプロレス復帰した。
ガイアジャパンに育てられ、団体解散の後フリーになってお世話
になったのがウェーブなので是非とも参戦したかったのだろう。
物凄い大きな体育館だった。出場選手50人と言う何とも贅沢な
大会で面白かったsign01
凄い数の花輪が並んでいたが、さくら当てのもあった。
Img_20170812_135329

最後の挨拶で、さくらは双子を両脇にぶら下げてリングに上がった
が写真はピンぼけになってしまった。
物販のはきちんと撮れたけど、二人の赤ん坊は泣きもせず慣れた
もんだったねhappy01
Img_20170812_191129

埼玉のさくら宅に泊まり、翌日近くの巨大イオンでプリクラを撮った
が、これって、どこの誰?ってか。
Image1_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸白山町の盆踊り

8月に入って最初の土曜日5日、6時から30分の演奏をしてきた。
5時に集合をかけ、まず最初の曲「宇治川&鳴門」のセッティング
をする時、まともに西日があたっていて、え~眩しすぎて演奏出来
るかい?と言う不安があったが、開始する頃には陽も沈んでくれ、
暑いながらもやや風が吹くと言う状態。
しかし昨年の経験で、砂の舞台は移動が難しいことは解っていた
ので木曜教室の通し稽古で皆が手順を学んでくれたから、大変
ながらも風馬以外はスムーズだったように思う。
昨年は子供達が前に座り込んで聴いてくれたのが、今年は誰も
いず、食べ物テントに並びながらのチラ見で、おいおい寂しいじゃ
ないかい?なんて気持だったが、司会者が必死で「皆さん拍手を
お願いします!」と呼び掛けてくれていたし、責任者みたいなおじ
さんが盛り上げようと声を出してくれていて優しさを感じる。
でも良いんだ!演奏の場があるのが嬉しいんだ、私。
尾張旭の市役所の職員さんが犬の散歩がてらに居合わせていて
こんな所でも演奏するのですね、尾張旭を宣伝してくれて有り難う
なんて、終わってから声をかけてくれたけど、色んな所で色んな人
が見てくれるから、いつでも一生懸命やるだけさ!
201785_012_2

201785_021_2

201785_024_2

201785_041_2

201785_048_2

201785_070_2

次は20日の日曜日、ロイヤルホーム春日井で30分間の演奏だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »