« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

ひっかかってしまった!

携帯のSMSにAmazonからメールが入った。有料動画の未払い
があるが本日中に連絡が無ければ法的手続きに移行すると言う
内容で、心当たりが無いしなんのこっちゃと思った。
Amazonからたまに買い物はしてるがパソコンからで、何でSMS
に来るのかと変な気がしたが、兎に角、何の事でしょう?と返信
したらエラーになったので電話した。
すると、「お調べしますのでお名前と生年月日をお願いします。」と
言われるままに答えてしまった。
「はい、該当がございませんので大丈夫です。そのメールは無視
して頂いて結構です。」
と、電話をきって直ぐ気が付いた。あ、これだったのだ、やられた!
つまり、私の携帯番号の所有者の名前と生年月日を見も知らない
男に教えてしまった事になるのだ。どうしよう、いやぁな気分sign01
今後、なんのかのと迷惑メールが増えるとか、年寄り向けの商売
の標的にさらされるとか、うん、ちょっと気を付けよう。
これからは、変だと思ったら、まず娘達に相談をsign03 と心に誓った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城山校区の盆踊り

7月22日土曜日、尾張旭城の駐車場で城山校区納涼盆踊りが
開催され、今年は町内会長としてのお手伝いの他に、町内会とし
てテント販売までしてしまったのだぁheart
昨年の盆踊り反省会で、「広田さん、出店しませんか?」と言われ
た事が切っ掛けなのだ。
昨年出店取り止め団体があり、来場者から「金券が500円当たっ
たのに何も買う物がないじゃないか~!」と言うブーイングが多く
あったのだ。
ポケモンGOの影響もあったのか、兎に角凄い人出だった。
私としては翌年も町内会長をやるつもりだけど、ひとりでは出来な
いのでみんなに聞いてみますねと言う事で、今年度の棟長さん達
に訪ねたら4人手を挙げてくれて、昨年の棟長さんからも何人か
参加があり、総勢9人で販売を楽しんだ。
ま、売る物に関しては新参者ゆえ、色々制約はあったけどね。
Img_20170722_181512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可哀想なツバメの雛!

町内会のお知らせを無料コピーして貰うため平子公民館に出向い
た時の事、帰り際にツバメの雛がうずくまっているのを発見!
入ったときはいなかったから、コピーしているその間に巣から落ち
たと思われる。
Img_20170706_141329

隣の児童館の入り口天井に巣があり、そこから落ちたのだろうと
見上げると、巣の中の雛は皆立派な風体で、落ちた雛は貧相で
栄養不良のようだが、取りあえず児童館に声を掛けるとお姉さん
達3人が出て来られた。
Img_20170706_141352

色々聞くと、この子は餌を食べ損ねている可哀想な雛だという。
親鳥が来ると強い兄弟姉妹達がババッと前に来て、この子は後ろ
に追いやられ餌にありつけないのだと言う。お姉さん達、見てても
どうすることも出来ず、可哀想ねぇ・・・と言ってるだけだと言う。
てことは何かい?落ちたんじゃ無くて兄弟達に蹴飛ばされた?
ああ弱肉強食の世界、多分この子の生命力は弱いのだろうが、
何とか巣に戻そう!
Img_20170706_141815

あ、駄目、届かないわ!と、そこへ公民館の男性の館長が現れ、
人間が直接触ってはいけないのでゴム手袋をして、その雛を
ひょいと掴んで巣に入れた。
笑っちゃったのは、巣の中の強い雛たちの様子だ。手を伸ばして
自分たちに近づく館長さんを、身を乗り出して見ていた強い子達、
落ちた雛がスポッと入ると一緒になって全員がスポッと縮んだ。
大笑いだ。どういう理由でそうなるのか解らないが、笑えたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月だ、夏だ!

1日土曜日、栄の愛知県芸術劇場でTAOを観た、航大に会った。
2年振りのTAOだが、今回の演し物は新作「ドラムロック疾風」!
面白かったなぁ、実にアイデア盛り沢山で恐れ入りましたsign01
高度な太鼓演奏は当たり前として、女性客の心を鷲づかみにする
サービス精神たるや凄い物がある。  社長!磨きを掛けたね。
Attachment01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »