« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

花は良いなあ!

子供の日のイベントの準備を進めつつ、雑草が生え始めてきた庭
の手入れが忙しい。自分の家の前だけでなく、両隣の庭もやらね
ばならず、ま、好きでやっているのだが・・・
ベランダのラティスに飾った花々が賑やかになってきたnote
001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月5日の準備は進む!

私のつくったチラシはポスターとしては目立たないので、業者に手
直しして作って貰い、公民館や児童館に掲示して貰うよう手配。
Img002_2

このポスターを作った後で、亮輔のヨーヨー教室やりたい旨の申し
入れがあり載せてないので、「ヨーヨー教室もあるよ!」と手書きし
た紙を貼って配ったわさ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

参加者へのチラシ配布

市内9小学校全児童5000人にチラシを配布する作業。
市民活動センターで安い印刷機を使用出来るのは大変ありがた
いが、大変なのは各学校別に各学年各教室の人数分をクリップ
で留める作業だ。
昨年は4年生以上だったから1人でやったが、今回は倍の児童数、
鮭ちゃんに手伝って貰って助かったよ!
ダンボールに詰めて台車に乗せ、市役所教育委員会の窓口横、
小学校当ての棚に並べて完了。
3時間近くかかったが、2人とも朦朧として、お腹すいたねって小声
で話してたら、市民活動センターの方が気の毒がってチョコレート
を下さった・・・きゃっ恥ずかしいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらまつりの写真アップ

一週間しゃがれ声だったが今日11日何とか声が戻ったような・・・
町内会総会も無事終了、新たに29年度の棟長さん達と始まるが
皆さん頑張ってやってくれそうだぞ。
5月5日のイベントの準備も進んでいるが、協賛のお願いをした方
々となかなか連絡が付かず、ポスター・チラシにお名前を入れる
都合上印刷できなくてちょっと困るのだが、今年は当日先着順で
やるので、ま、遅くなっても良いか・・・な?
さくらまつりの写真をちょっとだけ掲載。
もっとたくさん撮ってくれてると思ったら何と数枚だけだなんてトホホ
2017_002_2

2017_003_2

2017_004_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総会準備

うむむ!町内会総会準備で大変だぞ!
4役さんに集まって貰って色々の作業があるのだが、この時期は
尾張旭童太鼓の1年間の報告・次年度の予定等の生涯学習から
提出書類が来てて、それと5月5日のイベントの協賛依頼書作成
とそれをお届け願いするとか、もう私、頭の中クチャクチャだよ。
さくらまつり終わった翌日、朝から鼻水ダラダラでくしゃみ止まらず
にたまらず薬を飲んだが、症状は止まったが声が出なくなったsign01
うっそ~!火曜・水曜としゃがれ声のままひまわりBandの練習も
私だけ参加出来ずで、今日金曜日も変な声のまま。
わっ!どうしよう、このまま声が出なくなったら・・・私・・・最悪sign03
昔から疲れが溜まると声が変になるが、それかなぁ、だと良いが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらまつり初日

雨は朝方で止むと言う天気予報だったが、何の事はない、ずっと
小雨が続き、寒いしさくらは咲いてないし・・・って1日であったぞ。
当然テント販売は寂しいものだが、しかしそれは朝から分かってた
から全く動ぜず、こんなもんさ!
082_2

4人でオープン、美恵ちゃんは仕事で11時で上がったが、塩谷君
がずっとフランクフルト担当、鮭ちゃんはずっと寒そうで風邪気味
なのかと心配しつつも最後まで頑張ってくれた。
彼女、年度末3月31日が誕生日なのだが、その日も翌日もさくら
まつりのためっちゅうかNPO女ぢから母ぢからの会にかかり切り
にして貰って申し訳無いのだが、明日も彼女無くしては出来ない!
明日は克ちゃんがフランクフルト助っ人に来てくれるだろうし、太鼓
演奏が終わった後なら誰彼手伝ってくれると思う。
しかし、今日は私としては、5月のイベントの下準備の情報を得た
ような色々な勉強が出来たのだ!
協賛頂くはずの方々も何人か来られてお願い出来たし、ステージ
の音や椅子の配置・安全に関しても色々分かった。
で、明日は10時から太鼓演奏で、その後テント販売になる。
ここでちょっと反省・・・イベント・町内会の総会準備で時間取られ
過ぎて、本来の太鼓演奏技量が成長していないのがいかん!
申し訳ないっすsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくらまつりだ!

4月1日(土)は演奏無しで、テント販売オンリーheart04
明け方まで雨だそうだけど、何のsign01頑張るぞ~
フランクフルト・助六弁当・発泡酒・お茶・ラムネなど・・・
2日は10時から太鼓演奏、その後テント販売、おっと、演奏中も
誰かが販売してる訳であります。
5月5日の「僕・私、未来の仕事フェスティバル!」の自己負担資金と
して稼がねばならないのです。
勿論協賛して下さる方々にお願いはしてありますが、どれだけ頂
けるか分かりませんのでね。
みなさ~ん、どうかお立ち寄り下さいませnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »