« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

県有林伐採・剪定作業

昨年の夏頃、県営住宅に隣接する県有林の高木伐採を要望して
おいたが、夏はまむしとスズメ蜂の被害があるから、年明け1月
中頃にやりますとの業者の提案で延期されていたものが、今朝8
時から大型クレーン車を使用して作業が始まった。
011

昨年暮れ、枯れ木がフェンスを越えて倒れてきた事故もあったし、
フェンスから奥5㍍程の距離にある高木を処理して頂ければ、3・
4・5棟の住民が長年落ち葉に悩まされていたのが、解決される
はずである。
お天気は良いが寒波が来ておりかなり寒い。作業員の皆様ホント
に有り難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本舞台でのリハーサル

疲れた!心底疲れた!でもやって良かった!と言うよりやらねば
大変な事になるところだった!
昨日はあさひのホールでリハーサルをやったのだ。
プロの役者さんが土日はすべて来れないという事があって、昨日
月曜・祝日で初めてのオールキャストで臨んだ。
しかし余りにも恥ずかしい出来映えだった。
声を出せ・正面を見てしゃべろ・芝居をしろ・芝居に集中しろと言う
私の注意事項が全く出来ない子どもが何人かいて、最悪だsign01
一生懸命な子もいる、芝居心もあり器用に考えてリアクションの
出来る子も何人かいる。。あと1ヶ月、練習は5回だ。
駄目な子の台詞は削ろう、と言うより、思い切った策を取るsign03
役者を交代させ、台詞も変えてしまおう。
やる!やらねば!出来る子ども達に託そう! 絶対に出来るsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪、ぶり返し!

5日風邪はほとんど治ったと思うが念のため医者に行ったのだが
診療始めで大混雑、2時間待ってる間咳も出ないから、プラセンタ
注射だけ受けて帰った。
さてその夜は太鼓教室の打ち始めで、遅刻しながらも全員参加!
さすが上級生気合いが入ってるなと嬉しかったね。
思いっきり練習してきたが、夜中咳込みがぶり返した。
起きてからもかなり咳が出て喉も痛い。
これから医者に行って来よう、とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越し風邪をやってしまった。

年末30日に微熱あり、身体の節々が痛く、喉も頭もちょと痛い。
ああこれが1年間の疲れなんだなぁ、と思う程度の風邪なのだが
やはり大晦日だ、格闘技等のテレビ中継を大騒ぎで拍手しながら
1人宴会!久しぶりに魔裟斗を見た!びっくりした、いっつか引退
した筈なのに・・・復活戦らしいが、身体もみごとに作り上げてる。
シュートボクシングの何とかちゃん、可愛いし強いねぇ!
元旦は部屋で静かにパソコン作業。
芝居のプログラム作りやら市民活動団体の交流プレゼンの原稿
作りをして、風邪もほぼ治ったかな、と思ったらとんでもなかった。
夜中に激しく咳き込んだ、気管支炎になったのかな?
2日は埼玉からさくら夫婦が来て、私を拾って明日花夫婦の新居
で新年会予定だが、いかん!こんなに咳をしていては迷惑だろう
から、寂しいけど辞退して、再びプログラム制作のパソコン作業。
明日4日は医者に行きたいが、まだ休みだ。仕方無いから2種類
の咳止めを買ってきた。
5日の太鼓打ち始めまでにはきっと治るさnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »